花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

とっぷりと秋の花

自然公園へ行ってまいりました。近所では3日前に見つけたヒガンバナ。ここでも2,3日前にさいたようです。早いですね

 

水辺の花ミソハギです。湿地に群生していました。

 

アカボシゴマダラ。これは1995年に初めて関東地方で見られるようになったそうです。人為的に放たれたのが増えたそうなんです。千葉県よく見かけます。本当はアサギマダラが見たいなあ。

 

ツリフネソウ。これも水辺に。私は山で黄色いキツリフネも見たことがあります。赤紫の方をツリフネソウというそうです。白もあるそうです。

 

 

モンシロチョウ二羽。もう翅が裂けてしまっています。秋蝶の風情です。飛び方も風が翅を抜けてしまって、ふわふわもいいとこ。二羽仲良く近くを飛んでいました。

 

いやー楽しくやっていたと思った頼まれ仕事の素人のリライト、なかなか苦しくなってきました。短編が36話もあるのですが、今まだ12話め。極端な短期決戦型の私はコツコツ仕事に顎を出しています。遊びたい~。投げ出してはいけない。投げ出してはいけない。と思いつつ、せめて納期を引き伸ばそうと思っています。

せいぜい、写真を撮りに遊びに行って、気分転換を図らねばという感じです。くるしい。

 

 秋の蝶微塵の風に限り舞ふ