花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

降りしきる雨

今朝の近場の公園です。

このもさもさはもちろん・・

 

ジャーマンアイリスです

 

ツリガネズイセンがあっちこっち雨粒を湛えています。

 

スズランは葉に守られる部分が大きいです。

 

可愛い爪紅草。チェリーセージですね。

 

ツツジの中を葉っぱの新芽が鮮やかな緑。

 

家です。

雨の中、器にボリジをいっぱい摘んで、

 

砂糖漬け。

お世話になっている先輩に作ることを教わりました。

これで3回目ですがなかなかコツがつかめません。上手くいったのを親戚の子の入学祝に添えようと思います。百均でガラスのボンボニール売ってないかな。。。もちろん売ってなかったです。

 

 

 春の闇国際面を読まず伏す

 

日岡本太郎の「平和を呼ぶ」の写真をupしたら、さすがに今のご時世のまずさに思いをおよばさずにはいられません。が、できることは、、言霊の力を信じ「平和を呼ぶ」を更なるupすることか!?念。