花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はーい龍の出現。

月の下絵を色鉛筆で描いたものは数枚あって、化け物じゃなんだから龍にしました。 さあこれで縁起が良くなった。良いお年を。今年もありがとうございました。

と、止まらない〜

以前色鉛筆で月の絵を描いていて、これに獏を描き足したかったのですがどうも、放置していて結局さっき、墨で化け物を描きました。 この年末忙しいのに複数投稿すみません。

筆遊び

みんな幸せになるといいね。 ウェディングケーキの絵はどうもあんまりパッとしませんでした。2023年に向けて自己流に絵画セラピーしてる感じです。 すっきりして新年を迎えたい〜。 絵はやめられそうにないなあ。

小休止。

気分転換に太極拳の体験講座に行った。3時間早く間違えてしまった。で、久々に体育館の周りでスマホ写真。サザンカしかありませんでしたが、花はやはり綺麗です。良かったのは使えなくなっていたスマホの接写レンズが何故か治っていたこと。 で、今日はここ…

ウェディングケーキが描きたい

結局、雪原は諦めて、渓谷にした。岩を上に継ぎ足せば、画面が埋まる。こんな感じかなあ。 で、全く脈絡がないのだが、ウェディングケーキが描きたい。なぜウェディングケーキなのか自分でもわからない。最近ケーキ食べていないせいなのか。結婚にまだあこが…

イラスト?が描きたい。

雪が降りしきる小川に、笹舟が流れていて、その岸辺で笛を吹く狩衣?姿の男の人を描きたい。 どうすればいいのだろう。 笹舟なんて形おぼろげ。 雪降る川なんて描けないぞ。 まして狩衣はおろか男の人を見ずに描いた経験が無い。 やはり望みを達するには、ネ…

なんだかわけがわからなくなってきた。

暫くは失礼します。 絵を描いていれば幸せなのかしら。 上水彩色鉛筆。下色鉛筆。絵の勉強なんてまともにやったこと無いんです。でも気がつくと画材を買っている。

ちょっと早いけど、メリークリスマス

寒くなりました。でも星空がきれいです。天使の絵をどうぞ。アクリル画です。こないだクリスマスのために描きました。