花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

さあ植え付けだ〜♥!!♪

実は行った日立海浜公園のネモフィラの山。いや本物の丘。アンデルセン公園ショック!

 

芝リンドウだと思います。とても小さいリンドウ。芝生に。

 

最後に波を一枚。評判良かったので。

 

 

 朝靄に光る白浜波の音

 (めちゃくちゃ下手)



先日の旅行でうちの宴が終わりました。

この後はもう 植え付け三昧です。

手入れが悪くてひょろひょろのままの苗を何とかして この40坪のゴタゴタした庭に植え付けなければいけません。

特に今年は かぼちゃが 芽が出ず何を考えたか 甘党の父がスイカの苗を2つも買えと言って聞かなかったのです。

で、買いました。2つも。親孝行 ここに極まれりです。

世話をするのは私なんですから。

しかし もういくつあったか忘れてしまった朝顔その他の種もいっぱいあるし、今日からは大変です。 働かなくてはいけません。

いいんです。 日本人 元々 農民なんですから。額に汗して働きましょう。

とか言って 私は実は病人なのでふらふらで今年もまた 成り行き 栽培になりそうですが。。

でも手間いらずの スナップエンドウはとっても美味しかったです。

本当にお腹いっぱいになるほど食べ、、、

ポンポコ、、、。

 

へいわをよぶぞう

 

今日も元気にいきましょう。