花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

自力で移動する生き物♪

クロアゲハ。拡大も切り取りもしていません。スマホで個体から至近距離で撮りました。

 

生まれたてなんでしょうね。恐れをまだ知らない様子でした。

 

インターバルに白花アネモネ

 

おなじみ、庭のヌシと化したカナヘビちゃん。何匹いるやらわかりません。25センチはありました。

 

キイチゴが生りました。

 

出没ネコ。お腹ポンポコ。何を餌にしようかな〜。

 

さて、散歩していると、一見の家の庭が騒がしいです。藪のようになっている所からヒナの鳴き声がするのです。

見たら近くにシジュウカラの親が巨大な餌にふらつきながらじっとしています。

なんだか緊張感があります。視線の先を見ると、その家の隣家の窓の内側から大きな猫がじいっと様子を伺っていました。

まあ窓越しですから何事も起こらないのですが、親の気苦労想像に余りました。

 

ところで Facebook には申し訳ないことをしてしまいました 。

どうも 締め出しを食らったわけじゃないようです。 Facebook にアクセスした途端ぶちっと パソコンの調子が悪くなり、2分ほど稼働したら使えなくなる状態が続き、あげく今では全く使えなくなっているのですが、 これはMeta側の意図ではないと思います。アカウントは生きていました。

スマホからは大丈夫です。スマホまで動かなくなったら手も足も出なくなるのでアクセスしてなかったですが、大丈夫でした。

 

申し訳ありませんでした。お詫び致します。

 

ということで気兼ねなく♪

今日も元気に!

 

へいわをよぶぞう