花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

千葉公園に寄りました

用事ができて千葉まで。古代蓮こと大賀ハスの今です。6月に咲きます。

 

花壇にヤグルマギク

 

とムギセンノウ。

 

これはチドリソウらしいです。

 

公園入口近くにはもう、

 

いろいろな花菖蒲が咲いていました。

 

アップ。ちょっと酔いそう。

 

この辺が落ち着くかな。

 

千葉駅付近は歩くのはきついですが、何もかも広々していて好きな所です。図書館もゆとりがあって本を見つけやすく面白い建物です。

市立美術館も充実した企画展をやります。

今は板倉鼎、須美子展。20代で世を駆け抜けて去った夫婦のみずみずしくも楽しく明るい作品を紹介していました。とても見応えのある展示だと思いました。ゆっくり見ることができなかったのがもったいなかったです。

しかし昼間写真撮ると光が。。面白くないなあ。。

 

 

 馬の影水田に逃ぐる雨蛙

(実景です。こないだ馬に乗って散歩している人を見てびっくり!一応首都圏ですが)

 

ではでは。だんだん恐怖の夏になってきましたが。

 

へいわをよぶぞう