花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

雨に濡れる 初夏のもの

雨中紅薔薇

 

香る青山椒。

 

カラーもびっしょり。。

 

大きくなりつつの青イチヂク。

 

雨にご機嫌、白いシラン。

 

なにかの役に立てないか、、蠟梅の実が生りました。


ちょっと肌寒いですがもう夏の雨と言って良いのかもしれません。雨音も激しいですが、緑が生き生きして深くなっていくようです。

雨の中にまだ若い命がいっぱい潜んでいる気配がします。

朝顔の芽を見ていたら、近くにカナヘビちゃんが心臓をバクバク言わせてこっちの顔を見て草陰に逃げていきました。

 

 鎮まらぬ小さき鼓動に緑雨かな

 

 

ではではお待ちかね。メインディッシュです。今日も元気に!

 

へいわをよぶぞう