花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

近場の花です

雨が降ると言っててまだ降りません。

コゴメウツギのかわいい小花。

 

よく似てるけど、こちらはガマズミ。

 

日が当たるところにゼニアオイ。夏の花です。

 

オルレアは強靭なようです。増えました。ナガミヒナゲシ紅一点。

 

薔薇です。ブルー系。

 

春が駆け抜けて行ってしまったのか、あっという間にあたりの様子が変化しました。いつの間にか草丈は伸びるし、一通り春の花が咲き終わってしまった。。

苗を植えて枝打ちをして、庭もこれから野菜の世話が待っています。朝顔なども沢山種蒔いて、芽を出すのを待つばかりです。

気持ちだけがまだ追いついていません。もう少し春に浸っていたかったですが季節の移ろい、早いです。あ、山椒も実をつけました。ちりめん山椒作る予定です。

 

 

 風吹いて雨の気配す青山椒

 

では、雨が降ろうと雪が降ろうと、元気を出そうと思います。

 

へいわをよぶぞう