花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

ポンポコポン!?

今日の目当ては昔いっぱい咲いていたそうですが、もう珍しくなったクマガイソウ。

ちょうど咲いていて良かったです。

 

薮の中にはヤマフジが。

 

こちらは手入れされた藤。

 

ミズキの花も咲いています。

 

湿地の方にはキアヤメ。

 

朝のサギです。

 

日向で羽繕いをしています。ちょっと行くと。。

 

こ、この毛むくじゃらは・・

 

草の中で毛づくろいをする、

 

野生のタヌキでした。初めて見ました。こっち向いてくれなかった。。

 

 

 

 物の種回覧板と引き換へに

 

 

さて、先日、毎日でも再びupをしてやると思った岡本太郎

「へいわをよぶぞう」という言霊、もっぺんだけUPします。せーの。