花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

あれ?仕事続くかも。。

辞めるとなった仕事、あれから話し合いの場を設けてくれることになった。

あれ?

なんだか大切にされている。

しかし、そもそも私、自分がコミュニケーション能力不足だったのを身に沁みて悟った。

上手く自分の状態を説明できていないまま、というか、自分でもちゃんと把握していないまま、仕事を受けたのだ。

自己分析や、説明をもっとしなくては。

仕事少し回してもらえるかもしれない。

仕事を受けたとき、「みんな違ってみんな良いというところです」と

説明された。

半信半疑だったが、本当かもしれない。

何しろ非営利だし。

仕事ができるようになるためには、嘘や偽りのない自分を知ってもらうことから始めなくてはいけなかったなと思う。

口頭で、物事を伝えるのがとても苦手なのです。

が、そんなことを言っていられない。

ちゃんと自己分析して説明しなくては。

例えば音にとても敏感だとか。

人の話を受け止めきれないとか。

目が悪すぎて小さい字が負担とかそういったこととか、いろいろ。

なんだか会社というより、ただの集まりって感じのところみたいだ。

職場の状態も良くわかっていなかった。

話し合いの場を設けてくれるんだから、もっとコミュニケーションを取らなくてはと思う。

とにかく、希望が持ててきたような感じ。

やっぱり、外で働いて、いろいろ頑張ると精神状態も考えも成長できるみたい。

私、どうもお子様なのでした。

 

公園アジサイ
f:id:natsunoasa777:20230521211226j:image

 

 

公園スケッチ。井之頭公園だよーん。弁財天前の石灯篭。頑張って行ったのです。
f:id:natsunoasa777:20230522011306j:image

井之頭公園に行ったのですが、猿やフクロウをペットとして連れている人が居て面白かったです。

絵の販売もありました。とても素敵な絵も売っていました。

大道芸もありました。

東京は面白いです。

混んで大変ですが。

ジブリ美術館の前まで行って、建物を描こうと思ったのですが、休館中でした。

私は吉祥寺駅で遠出の記念にお皿を買いました。


f:id:natsunoasa777:20230522012759j:image

 

 万緑や光を灯す術がある

(石灯篭描いたので。ちょっと苦し紛れ)

 

 遠目にはジブリの巨人青嵐

 

 夏の夕合評会後散会す