花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

色紙掛けがほしいなあ。

なんとなく、小さな色紙に四季折々の絵なりを描いて、その都度飾って楽しめれば、生活は豊かだなあと妄想しています。

昨日徹底的に部屋を片付けたら、さっぱりしすぎて寂しくなったのです。

どこかでミニ色紙掛け売っていないでしょうかね。

今日あたり見に行きますか。

自分で作っても良いのかもしれませんが、来週は仕事が入るので、気を取られてはいけない感じです。

百均で売っていればいいなあ。

 

 

さて、公園に実っていたキイチゴです。

つやつやと美味しそう。
f:id:natsunoasa777:20230512061901j:image

 



これはマツヨイグサ

先日のとは少し種類が違うような気もします。
f:id:natsunoasa777:20230512061928j:image

 

 

オルレア。

増えます。
f:id:natsunoasa777:20230512061945j:image

 

 


マロウかな?

ゼニアオイよりも優しい花びら。
f:id:natsunoasa777:20230512070511j:image

 

小さなアヤメです。

f:id:natsunoasa777:20230512061917j:image

 

 

もう少しのアジサイ

母の日を前に、カーネーションの次に人気です。

華やかな種類が増えました。
f:id:natsunoasa777:20230512062026j:image

 

 

 

字を失敗したイラスト俳句です。
f:id:natsunoasa777:20230512195327j:image

 

 

 木苺の朝一粒の輝けり

 

 木苺を飾り土曜の朝ご飯

 

 木苺の軽き酸味の朝の味