花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

2023-05-27から1日間の記事一覧

私は社会的弱者ですが、人間として弱者ではないです。

正直、弱者扱いされるとむかっ腹が立つ。 いろいろと社会と噛み合わせの良いタイプの人々が私を弱者のポジションに据えて扱うと本当に腹がたちます。 私がどれだけの厳しい試練に耐えてきたか、乗り越えてきたか、誰も理解することはないでしょう。 病人の世…

こうなったら、ブロガーに。。

さて、とてもしたかった世間並みの仕事ですが、今となっては、それはできないということがはっきりして良かったです。 今までの人生うまくいかなかったのは、あまり人並みの神経を持たなかったのに、 その特性を理解せず(自分でも)、ごく自然に周囲の期待…

障害年金騒動

先日、ものすごい大失敗をやらかした。 何をやったかというと、命を救ってくれた大恩ある精神科の先生に、やけを起こしてラインでひどい絡み方をしたのだ。 失礼だし、暴力的だし、良いこと一つもない所業。 いろんなことが重なってパニック状態だった。 自…

趣味生活突入~!

ここのところの騒ぎで、きれいさっぱり仕事に対する執着とあこがれは消えてしまいました。 これからはもう人もうらやむ趣味生活を質素に送る覚悟です。 障碍者手帳をフルに使って美術館へ行き、写真と絵と俳句にある限りの力を注ごうと思います。 もっとも体…