花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

綺麗な色の花

ハナトラノオ。きれいな色で好きな花です。トラノオは白いカクトラノオも素敵な花です。
f:id:natsunoasa777:20220909054316j:image

 

元気の出るモミジアオイ。ハイビスカスよりシンプルです。
f:id:natsunoasa777:20220909054303j:image

 

猫。マタタビの種類であるキーウィの木にまとわりついてうっとりしていました。
f:id:natsunoasa777:20220909054335j:image

 

さて、このところ、いろいろありまして、夢中になって絵を描いていました。

どうしても描きたくて眠れず、夜3時に起き上がって描いているという始末。

優雅な話かも。

どうも、個人的な話で申し訳ないのですが、絵が一番好きだったみたいです。

読書や、いろいろなこと、何をやっても、どこか満たされませんでしたが、絵をたっぷり描くと、メンタルが安定しましたし、周りに素直に感謝もできるようになりました。

自分の好きなことがわからない人間で、実に不器用、迷惑をかけて生きてきましたが、なんだか、心がようやく整ってきた気がします。

いい年して焦ってばかりだったのですが、落ち着くことができました。

とはいえ、ライフワークとして、家庭菜園はやっていきます。

写真も俳句もちょこっとつづけようかな。

絵が好きだと言っても、あんまりうまくないので、発表はちょっと考えられませんが、ブログはペース落としてでも続けますね。

みなさんと交流するの楽しみですから。

いつも本当にありがとうございます。

 

今日は9月9日。重陽節句です。なんかいいことありそうな。

もうシュウメイギクの方は咲きかけていますね。

 

とかいいつつ俳句ができない~。