花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

本って情報量が多いなあ


f:id:natsunoasa777:20220605150103j:image

上、クジャクサボテンの花です。

さて、最近自分よりかなり若い人の本を手に入れる機会が続きました。

実用書です。

情報量がとても多いなあ、と思います。

よくまあこんなに沢山のことを知っているなあ。

調べ物もし、工夫もしているのだろうなあと、頭が下がります。

情報社会で調べ物のペースも加速しているのかも。

私は若い頃は全くぼうっとしていました。お恥ずかしい。

今になって色々とやりたいことが出てきました。

弱った体と頭でも、出来るだけのことを楽しみたいです。

でも、いきなりやると眠れなくなったり。

体調と欲の釣り合うところがマイペースかな。

新しいことを知って使っていくのは楽しいです。

お絵描きアプリとか英語アプリとか。

名刺も今、アプリとコンビニで作れるんですね。

本当に便利です。

自分の能力が上がったかのように勘違いしてしまいます。

気分は千手観音。

明日は何ができるか、どんな新しいものや人と出会うか楽しみです。

下、キュウリの花です。

色が同じウリ科のカボチャっぽい気がします。

f:id:natsunoasa777:20220605074501j:image

 

 夏燕移動素早いアプリかな