花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

画材が欲しい

毎日イラスト俳句をupしていると、現物を見て絵を描くのが好きなので、手持ちのモチーフに限界を感じるようになってきました。

となると、この断捨離時代ですが、画材が欲しくなってしまいましたー。(*^▽^*)

で、200円のコップとか買っています。

でもとりわけ今欲しいのがペン立てにしたい砥部焼のマグカップ

高価なマグをペン立てにしたい自分がどうかとも思うのですが、あのどっしりとした感じ、持ち手もついて便利そうだし、見た感じもレトロっぽくてとてもいいと思っているのです。

いや別に昭和とかレトロとか本当はたいして好きではないのですが、砥部焼はなあ。

何しろ丈夫で壊れないし、明るいし、とてもいいなあと思います。

働いた分はたいちゃいたくて仕方ありません。柄、青い線模様か、赤色の入ったものにするか今から楽しみに考えあぐねています。

だいたい絵になると思うんですよ。うっとり。

バブル世代のせいか、結局物欲の人かもしれないです。でも服はもうどうでも良くて、画材になりそうなものが欲しいです。

食事もたいして執着ないです。

あーでも若いころのカメラ学校以外はたいしてお金使ってないですよ。念のため。

あと欲しいのは・・今のところ考えつかないです。

見たら欲しくなるけど。

問題は私のお城は洋間5畳ということ。

おさまりきるだけのものに厳選しなければ。

こないだ断捨離していろいろ処分しましたが、やはり新しいものが欲しくなるんですね。

今までは中途半端なもので我慢してましたが、これからは本当に気に入ったものを手に入れたいなあと思います。

5畳で良かった。際限がなくなってしまいます。

 

さて、お花。まずはドクダミ。蕊が開いています。

良いタイミングでした。

 

 



次は風がなくて、そんなに傷んでなくて、甘雫が溜まったツキミソウ

雨傘みたいです。
f:id:natsunoasa777:20230515081743j:image

 

 

 

ツルミゾソバ。これもいっぱい咲いてますね。
f:id:natsunoasa777:20230515081736j:image

 

 

 

散ってしまったツツジ。今いっぱい落ちてます。
f:id:natsunoasa777:20230515081729j:image

 

 

 

最後は今日はお花ではなくて、柳の葉っぱです。風に揺れて露がもう少しで落ちる~。
f:id:natsunoasa777:20230515081723j:image

 

 

 

 

で、ワンパターンのそしりをまぬかれない朝食セット。
f:id:natsunoasa777:20230515035240j:image

 

 虹の朝普段のパンの新しく

 

 忘れごと増えてきし父初夏の雨

 

 初夏の空塗り替えてゆく未来かな