花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

器用貧乏。。

写真は気に入らなくなってしまった下絵付け。できればやすりで削り取りたい。

 

気が付けば欲望の赴くままに何でもかんでもやっている。

趣味に忙しすぎる。

体力が持たない。

俳句と水彩画と陶芸と写真と散歩とミニ家庭菜園とご飯づくり・・稀に読書とカラオケの練習。(掃除抜き!)

 

今日はほぼぼーっとしていました。

絵を描いても、形が取れないし、またモチーフが見当たらないし・・。

 

馬鹿だと思います。

虻も蜂も取るつもりはもはや毛頭なくなり、

ただただ日々が充実していれば嬉しい一心ですが、ものには限度があるのでしょう。

コツコツとやることを絞った方がいいんでしょうね。

でもどれも好きで好きで絞り難いです。

これをすべて楽々こなすことが出来れば万能というのでしょうが、

所詮私はひ弱な病人なので、貧乏に拍車がかかります。

 

少し考えないといけないのかな。

一番しわ寄せがきているのは俳句です。

エネルギー切れ。

しかし。。

うーん。できるときにできることをやるしかないのか。

 

水彩画のレッスンはゆっくりやるかな。

そもそも親が倒れた瞬間に、この生活は瓦解する。そして、否応なくシンプルに・・。

俳句しかできなくなったりして。。

まあ長い間ただただ苦しいだけだったので、今の身に余る幸せが本当にありがたいです。

 

 墨の香に整うてをり初硯

 

 花写真ひしめいてをり初暦

 

 初富士や道を違えて見出せり