花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

アニメ風になってしまった。。

なぜ朝顔の絵が今一つすっきりしなかったのか考えました。

構図かもしれない・・・

メリハリがなかったのかも。。

うーん。構図と言えば・・・葛飾北斎か!!

と、いうことで今日のオニユリは、富士山は描かなかったものの、大きなモチーフと小さなモチーフ、そして大きな空を合わせてみました。

(こういうのをサル知恵という。)

結果、どうも、アニメのような感じです。

と、いうことは、アニメ界では葛飾北斎は研究され尽くされているのだろうか。。

などと、邪推をしてしまいました。

とにかく、なんというか、今回私の描いたものは、あまり自分らしくなかったです。

アニメはアニメの良さがある。

でもこれではわざわざ水彩画の意味が。。。

なんだか、俳句もなあ。。

自然体が大事なのかなあ。

 

 

 卓上の百合白絹を思はせる

 

 朝蝉や散歩する人影長く

 

 夏籠り朝開け放つ窓嬉し