花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

難しいアサガオ

朝顔は難しかったです。

大人っぽく書こうとしても、子供の絵のようになってしまい、何枚か描き直しました。

ちょっとおぼつかないですね。

花もとにかく葉っぱの重なりが。。

でもこれは先輩からタネを送っていただいた大事な花なのです。

小ぶりですが毎年変化してとてもよく咲きます。

白花も青花もあります。

「江戸風情」というそうです。

名前も素敵です。

 

それにしても、絵を描いていると、燃焼できる感じがあります。

ありがたいです。

スポーツと楽器以外はかなりな器用貧乏で、好きなことがわからなかったのですが、

絵を描くのは本当に好きみたいです。

なんか止まりません。

こんな感覚は初めてのことです。

心も安定します。

 

 

 みな蔓を伸ばして咲ける盛夏かな

 

 その顔の浮かびて消えて蛍かな

 

 残像は消えることなし蛍の夜