花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

お寿司とカレー

イラスト俳句は鉄線を描きました。まだ咲いてます。

描きやすい花です。

それにしても、見てくださってありがとうございます。

写真は個性が抑えられるので、抵抗なく見ることができると思いますが、

絵は個性が出てしまいます。

どうかご負担にならない程度で。

自分でもわがままやっていると思いますもん。

とても幸せですけど。

 

こう暑くなってくると、料理をするのが修羅場って感じになってきました。

で、二日に一回だけ夕食を作ることになりました。

今日明日はちらし寿司。

明後日とその次はカレー

そのあとはポトフ、ポトフです。

カレーとポトフは朝早く涼しいうちに煮てしまって、出す前にちょっと火を入れるだけ。

朝と昼は皆さんそれぞれになので、楽なんでしょうね。

頭が回ってないです。

あとは、朝早く散歩をしないと運動不足になりそう。

長丁場の夏、しっかり休んで、工夫して過ごしましょうね。

 

 

 咲くものを避けて傾く白日傘

 

 寿司飯を扇ぎ酢の香にむせてをり

 

 冷房を悔しく使ふ父と母