花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

大江健三郎の顔を描いてみた。


朝日新聞に先日亡くなってしまった大江健三郎の写真が出ていた。

とてもいい写真だなと思い、とっておきたくなったので、とりあえず水彩画で写すことにした。目なんかどうでもいいから、明るくも優しくも皮肉っぽい口元を残したい。

と思い、両親がまだ起きる前、新聞を読む前に急いで描いてみた。

f:id:natsunoasa777:20230314072142j:image

うーんなんか外国人の指揮者のような顔になってしまったな。

やはり水彩画は難しい。もうちょっと陰影に富んでいるべきなのだが。

乾かずにまた絵具をのせてしまっておろおろ。

すみません大江健三郎さん。

ご冥福を祈ります。

昔背伸びして読みました。作品の雰囲気は覚えています。