花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

ますます増えた ナガミヒナゲシ

延々と 線路の両脇がたくさんのナガミヒナゲシ 。増えました。とても綺麗です。強靭な雑草 なのですが これだけ綺麗だと 夢心地になります。線路の上を歩きたいけど そういうわけにも行きません。
f:id:natsunoasa777:20230427104152j:image

 

 

近所で写真が撮りづらくなりましたがちょっとは。

エニシダです。f:id:natsunoasa777:20230427104204j:image

それにしても、水彩画の世界のことを何も知らないことを痛感。紙にお金かける前にちょっと調べようと、「枯葉庭園」というサイトで勉強することにしました。

でもボリュームが凄くて、頭に入らない。

絵具や紙や、たくさんの知らないメーカーの固有名詞が出てきて目が回りそう。

でもコットン100パーセントの紙はミューズという会社から日本製のウォータフォードより安いのが出ているらしいです。

それを少し調達できないかな~。もっと上手くなってからかな~。

目くるめく水彩画材の世界にくらくらしております。

 

 

 さざ波に揺れる船影夏隣

 

 緑陰に光と影のつむじ風

 

 伸びゆける心模様の芽吹きかな


f:id:natsunoasa777:20230427110148j:image

かぼちゃの芽が緑のハート型に。。ドーンとしてしまいました。ビッググリーンハート。上等の紙です。はがきサイズです。