花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

比較的大ぶりの花?

朝方 開きかけのハイビスカスです。

 

 

ムクゲ です。明るくなりました。

 

 

楽しげなマリーゴールド

 

 

温度で葉が焼けてしまった カサブランカリリー。

 

 

咲き始めた 芙蓉です。少し 朝日が差しています。この花が咲くと夏も後半という気がするのですが、早いです。

 

熱風や湿りの中を泳ぐやう

 

明日は面接。事務補佐の仕事で比較的取り組みやすいと思うのでぜひ採用してほしいと思っています。9月末までの短期募集ですが。障害者枠年齢不問で事務の仕事はほぼないので貴重です。

同時に植物の勉強と心理学の勉強をやりたいです。ちょっと覗いてみたところ、心理学はぼーっと生きてしまった私に、刺激とよく生きるための指針を差し出してくれる感触がありました。他の人は仕事の上で心理学を活かそうとする方が多いようなので、自分のためだけにやるのは気が引けるのですが、こっそりついていこうと思います。

今、ブログ以外に所属コミュニティと責任が少なすぎる感じなので体力のかぎりあれこれ顔を出そうと思っています。仕事があると資金が手にできるので雇って欲しいです。

 

 

へいわをよぶぞう