花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

ご近所の花 いきいきと♪

アナベル というアジサイですが 街角に。

 

 

朝5時前ですがこの青空。

 

 

ヒエンソウこと デルフィニウム。綺麗な色をしています。

 

 

ムクゲももうびっしりとたくさん咲き始めました。

 

 

ルリマツリは今が盛りですね。

 

 

この頃よく見るタイマツソウ。

 

 

いつも撮りにくいセージも今日は花穂がたっぷり。これも季節のせいかなあ。

 

手を伸ばし 何を掴まん茂りかな

 

そういや 自分で決めて何か自分のものにした事って俳句作成能力ぐらいだな。しかも発病する前はそれもなかった。これじゃあ人生痩せるわけだわ。仕事とかパートナーとか子供とか自分で欲しいかどうかもわからなかった。

ちゃんとした意思自体なかったような。子供の頃我慢しすぎてまるでお化けになってたんだな(基本的に祟るだけ)。何かが手に入ると思ってなかった。周りも見えなかったし。良く生きてたなあ。

条件だけは良かったような気もしますが中身が虚ろではどうにもならない。

今日授業で自分の根強い寂しさがわかってびっくりした。とにかく人生がもったいなかった。心の声はなかなか自分でもわからない。

あーこれからこれから(^_^;)。遅いとは死ぬまで思わないー。

 

でもって日曜日も

へいわをよぶぞう