花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

飽きもせずご近所の朝♪

目覚めのヤマトシジミです。朝はあまり驚かないなあ。接写15センチ程です。

 

 

いきなり赤くタチアオイ。朝日をたっぷり受けて。

 

 

ツタが少し赤くなっていました。

 

 

クチナシの現在。新旧交代の勢い盛んです。

 

 

クチナシの口直し?キイチゴのようです。少し甘かった。

あ。先輩からご教示が。ヒメコウゾらしいです。ミツマタ、コウゾ、和紙の原料です。

 

 

素知らぬ顔の淡赤紫のムクゲ

 

 

じっと見つめる?伸び伸びカタツムリ。

 

 

金網から朝日に向かいたいハルジオンでした。

 

しかし、なにもかも愚かしい事ばかりして生きてしまったものだと思います。何とかは死ななきゃ治らないと言いますが、我に返れば空恐ろしい現状。まだ生きてるけど何とかのままはまずいです。高校生に混じっての勉強もまだ二時間が限度ですが、もうちょっと時間伸びないかな。半年で比較的易しい民間資格を2つは欲しいです。(^_^;)(^_^;)

 

草の香の忍び込んだり夏の夜

 

火曜日です。こちらは一日雨とか。気温も下がりそうです。

へいわをよぶぞう