花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

暑くなりました(^_^;)

久しぶりに通院遠足です。ポピーさん。ちょっと遅めです。

 

 

暑さのせいかな。こんなになってたり。。

 

 

こんなになってたり。赤いスカートの踊り子。

 

 




クマンバチがラベンダーの茂みに飛び交っていました。眠くなる匂いです。

 

 

ギボシですね。美味しいそうですよ。

 

 

これは大ぶりのヤマモモ。

 

 

豪華なエキナセアはハーブ。薬効があります。

 

 

最後はまたしてもヤマトシジミ。キバナコスモスに。

 

 

おまけ。この写真に俳句を添えようと思いましたが、今日はどうしても出来ず。失礼します。白いアガパンサスです。

 

もしかして空梅雨なのでしょうか。徹底して体調を整えなければ夏場もちません。運動は少しずつやったほうが良いでしょうね。ご健闘を祈ります。私も気をつけて過ごしたいと思います。

へいわをよぶぞう