花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

庭先の雨♪

ちょっと小止みになりました。雨の日は庭先で十分楽しめます。プレクトランサスです。

 

 

強く輝く雫ではありませんが、たっぷりしています。

 

 

分かりにくいですが、ユリの蕾にヤマトシジミが呆然と。

 

 

葉陰の朝顔が濡れていません。

 

 

カシワバアジサイは咲き進み、色づいてきました。

 

こんな話題ですみませんが、なんだかご近所のカラスの数が急増しました。さっき電線に止まっているのを数えたらほんのすぐそばに14羽もいました。あちこちでゴミが散乱。明日の朝は燃えるゴミの日なのでどうなることかと思っています。カラス番しないと。また大きなカラスで、近寄ってもあまり逃げず、ギョロッとこっち見て平気な顔してます。

でも実はカラスってほぼ地鶏の味がしておいしいそうですよ。どうやって捕まえるか(冗談)。鳥獣保護法に引っかかるでしょうね。

 

梅雨寒や濡羽乱して鴉鳴く

 

月曜ですね。今年は雨が少ないとか。こちらは晴れて暑くなりそうです。

へいわをよぶぞう