花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

ちょっと 趣向を変えて♪

家で生けた あじさいです。ガラス窓から光が差しています。

 

 

図書館に行く途中の公園で青葉が綺麗ですね。



これは 家の江戸風情という朝顔。色々な表情をします。

 

 

道すがらの笹の葉に水滴。雨の後です。

 

 

松林の松の幹肌がゴツゴツしたのが気になったので。

 

 

野原に咲けばいいものを 石垣の合間からネジバナです。

 

だんだん 夏が本格的になってまいりました。 30度を超える日が続きます。とか言いつつようやく梅雨入り かな。

ところで先日育てていた空中栽培のスイカの実が落ちてしまいました。ショックです。下手な 細工が悪かったらしいです。でも次の赤ちゃんができましたので、なんとか これは育ってほしい。直径15cm 以上になるといいな。小玉ですからね。

 

一切の夏 一切を飲み干しぬ

(やっと500円の小筆に慣れてきました。3本も買ってしまったのです。安かろう書きづらかろうでした)

 

では月曜日。良い一週間になりますように。

へいわをよぶぞう