花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

女の子でいっぱい♪

八重のくちなし。ちょっと傷みかけてますがこの程度だったらかえって味わい深いかも。

 

 

花壇のペチュニアもピカピカして面白いです。

 

 

アバカンサスの シルエット 。後ろは 朝日なんですよ。

 

 

アベリアことハナツクバネウツギ。要するに植え込みの花です。普段の花に今日は惹かれる日。

 

どういうことのない地味なマリーゴールドでも朝日が当たれば、ひときわの表情。

 

 

これまたどういうことのない安定の あじさいです。同じく 朝日が当たって。ああなんだかありがたい。

 

夕方 時間があったので、図書館の自習室で勉強しようと思って行ってみた。辺りを見回せば机に座ってるのは妙齢の女子ばっかり。いやここで言う妙齢は本物の10代から20代。

最近の女子はよく勉強するなあ。これは 世の中も変わるわー。歳は置いといて一緒に勉強することにした。エアコンついてるし。昼間 行くとおじいさんばっかりだけどね。

女子の間で勉強するのは落ち着くわ。

乙女皆机に向ふ四十雀

今日も暑いかなあ。世間はお休みの日ですね。

へいわをよぶぞう