花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

フキノトウ♪

柳の現在。もうちょいで糸柳。

 

さて。

スーパーで17個181円税込み。群馬産とか。まさか温室栽培じゃないと思うけど。天ぷらを楽しもうと思います。10年ぶりかなあ

 

いやその前に。

本によると、今日はハッチングの練習。石ころで練習しましょうと書いてありますが、見当たらず、ジャガイモほかで。コップがまた歪んだ〜。細かい平行線も曲がります。

さらに外に出て木の茂みをハッチングしましょうと書いてありますが。。

 

冬真っ最中で、良い葉っぱの茂みがある木が見当たらず。

せっかく外に出たのでケヤキ描きました。部分です。冷えました。

 

イラスト俳句やんなきゃ。どうしよ。

本当はフキノトウの天ぷらを描きたかったのですが、あっという間に食べられて?しまい果たせず。

香り良く美味しかったです。

で、結局梅の鉢。

うーん。初電話とニューイヤーで季重なり?かも。母の調子を尋ねる電話が二本も。

 

 コンサート片目にしつつ初電話

 

取り留めなくなりました。

あれもこれもやり過ぎるんですね・・。

ついでに性格新聞と恋愛新聞をやってみました。

結果は。。適職はネイリスト。恋愛はやめた方が無難だそうです。道理で。