花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

サンタのお手伝い♬

 

メリークリスマス!

昨晩はとても楽しい経験をしました。

ボランティアでサンタクロースのサポートをするというものです。

そうか!ここで輝くのか!という感じの、なんというか恰幅の良い年配の少し髪の毛の薄くなった殿方たちが見事なサンタクロースに変身するのに感嘆しました。

実際に約束を交わしたご家庭にサンタさんが訪問して、会話をしたり、プレゼントをお渡しするのです。

私は道案内をしたり、写真撮影をしたりの役回り。

子供の反応が面白くて面白くて。

茫然とサンタさんを見つめるのやら、どう反応して良いのかわからなくて、ただただ笑い転げるのやら。

真っ暗の中、サンタさんを連れて電車乗って目指す家を探し当てるのは本当に難しかったですが、とても良い思い出になりました。

交通費とかもの入りだったけど、おすすめボランティアかな。