花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

馬鹿だったなあ

さすがに12月半ば。いろいろと忙しくなってまいりました。掃除やら家具の補修やら、雑用に時間を取られます。

で、休んだりして。。

しかし一日かそこらイラスト俳句作りを休むと、少し冷静になった気がします。

なんというか、「うまく生きられなかった自分に価値をつけるため」という動機がひどく違うなという気になってきました。

なんか大義名分がないと好きなことを追求できない自分が居て。。

今はなんというかもっとこう私にしては等身大の正しい気持ちで取り組もうと思っています。

実に不調法で絵を描く時の心構えなんてわきまえてもいないのですが、もっと現在の瞬間を大切な感じでやっていきたいなあ。

なんか毎日描けて、とても満足した自分がいます。

自分のことにこんなに夢中になれたのは初めてのことです。

生きててよかったって感じがします。

本当に見守ってくださってありがとうございます。

人の目に触れるのがとても安心します。

 

とはいえ、良い年齢ですから、年末くらいは家のこととボランティアに精を出そうと思います。ちょっとアップするの遅くなったりすると思いますができる限り続けます。喜びですから。

ではではおやすみなさい~。寒暖の差が激しいから年末、無理して体を壊しませんように。暖かいうちに大掃除だ~。