花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

諦めの境地?

しばらく休んでぼーっと柄にもなくものを考えていました。

結局のところ、換金価値というか、おそらく社会に通用するような価値は一生懸命やっても、生産できないけれど、自分には物には替えられない価値があるという一線は保持することに決めました。

レット一イットビーで人並みにやっていける人のことは正直うらやましい気持ちはぬぐえませんが、できないからって、人生投げ捨てるわけにもいかないんですのよ。

正直、軽んじられたり、可哀そうがられたりしてしまって、やはりむかっ腹を立てたりするのですが、

私は私なりにマイワールドを作ることに邁進するしかないかもです。

みんなマイワールドを作りあげていくのが人生かもね。

壊れたりするので、人との関わりは限られるのがとても残念だけど、持ち時間はまだありそうなので、やりたいことをやっていこうと思います。

オリジナリティなんてありませんが、きっと感じたことを表現していくしかやることはないんだろうなあと思ってます。

いろいろとアグレッシブになっても責任取れない。

さて、写真は多分ですがしばらく休みます。絵を描きたいですね。

絵を描いたらつい字も書いちゃう私ですが。

ほんとうに恥ずかしげもなくブログ書いてますですが、恥ずかしがったら、生きている気がしなくなるので、ここで、あいかわらずごまめのあぶくを吐くことにします。

なんというか社会的に有用な文言は作れそうもないです。

ニュースなんか聞いたり読んだりしても、具合悪くなっちゃうので。

テレビも映画も見ないんで。

社会問題解決は他の人がやって~。

私には手に余るので、本当に好きなことをやらせていただくことにします~。

最低限の家事くらいはやりますが。

 

 

誰かの言葉にあるようなきがします。オリジナリティはないけれど、好きにやらせてくださいね。

 

 

 

南風や太平洋の先払い

 

身の所作を振り返りをり月見草

 

あるがままを肯う術にかき氷