花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

2023-02-11から1日間の記事一覧

地面!!

このテーマ捉えどころがないし、かなり憶測の入った短文になるけど、あえて書きます。 土地がなければ耕作は始まらないです。 家庭菜園の場合はまだいいです。 市民農園、営利のサポート付き農園、地主さんがやっているような庭先の家庭菜園、その気になりさ…

畑、畑

ぶれますねえ。ぶれたらいけないんだな。 幸せな生活はしているけれど、 世の中まずいって思っちゃったし、 生物としての生き方を離れると、 やはり、生物として弱くなると思う。 情報化社会はありがたいけど、 情報ツールに遊ばれるのはどうかと思う。 誰し…

無駄骨

心配なんかすることはないんだろう そんなことするのは手をつかねていられる奴 楽している奴 乗り越える充実がわからない奴さ 手応えのある日々に 心配は必要ない いろんな問題はそれはある だけど、手応えがある 解決できる 理解できる 分かってくれる そう…

あんな奴が生きている

見ろよ いや見られたものじゃない よく生きられるな あいつ 不潔で 常識がなくて 言うこところころ変わるし ずうずうしい 計算高いし 想像力のかけらもない 人の心を踏みにじって 何もしない 良心なんてないぞ 関わるな 見るな ずっとあのままだぞ ほっとけ …