花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

コミュニケーションは難しい

相手とのやり取りの言葉というのは、文字通りに受け取ってはいけないようだ。

ニュアンスとかも大事みたい。

ある程度、建前というか、理想的な言葉をつかわないと、その場が収まらないというか、その点をわきまえて応対できなかったので、要らぬ誤解を生んでしまったかもしれない。

私は仕事を通じて、人の輪に入ることで、自分を成長させたい気持ちが一番で、

その次に自分のやりたいことをさせていただくのが2番で、

まあ、いろいろとやり取りで学んだのだが、

自分の思いだけぶつけてもいけないんだな。

周囲のこともちゃんと考えなくては。

チームワークの基本だわ。

すぐ頭がヒートアップしてしまうのが、いけないなあ。

ラインでのやり取りはやはり難しい。