花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

次は畑の整理。

あちこち関係性を整理したら、だいぶ頭の中が穏やかになってきました。

基本的に仕事はやめる方向で、人手が足りなくて私でも務まる範囲なら、少しだけやらせていただくという感じかなあ。

まあ、このブログにしばらく集中しようと思います。

トラブル続きではありましたが、いろんな知恵を得たような気がします。

やはり痛い目を見ないと物事は身につかないのかもしれません。

結果オーライということで、いろんな人と接することができて良かったです。

 

で、次の課題は5月いっぱいで返却しなくてはならない畑の片づけもの。

まだ、蕪とタマネギとジャガイモが植わっていて、それぞれぎりぎりまで大きくしたいのですが、月末は雨模様とか。

あきらめて早々に掘り上げなければいけないようです。

とても楽しませていただいて、勉強もさせていただいてありがたい畑でしたが、

ここでも精神障碍者に4年以上土地を貸してはいけないんだそうで、諦めるしかないですね。

あとは小さく家の庭でやっていくつもりです。

絵の趣味も新たにできたことだし、やることはいっぱいあるのです。

 

たとえば、前に在籍していた俳句の会で合同句集を出すそうで、

私にも参加しないかと声がかかりました。

6月末まで20句揃えなくてはいけないです。

最近いっぱい作っているので、選ぶのが大変かな。

 

また絵画サークルにも顔を出したいと思っています。

スケッチの会に顔を出してみたらとても楽しかったので。

 

あと、躁鬱で鬱が長かった先輩が楽になったので、遊びに来ないかとの声もかかりました。あまり行ったことのない土地へ行って、スケッチもしたいです。

 

なんというか、遊びまくっているのですね。親が最近体調良いので。

f:id:natsunoasa777:20230523221751j:image

 

 伐り戻す薔薇一枝を拾ひけり

 

 額の花いつしか眠る雨の音

 

 青葉風馴染みの街を案内す