花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

昨日は考え違いをしていました。

とても久しぶりに仕事場へ行って初めての人と会ったので、少し感情が収まりませんでした。

人と会わなければ成長も発展もないのは基本でした。

ブログは優しいけれど、やはり仮想空間。間違えてはいけなかったです。

正直、なんでこんな仕事をやるんだろう。

という思いも沸き、周りとぎくしゃくしています。

初めてのところは仕方ないのかもしれません。

あまりスムーズな滑り出しではないです。

障害があるのにもかかわらず、周囲と分け隔てのない仕事をくださった人に感謝しなければ。

とはいえ、時間の無駄という感情が収まらないです。

半分ボランティアの性質もある仕事で、理念は高いのですが、実入りは少なく負担は大きく、私の割り振られた仕事は単純作業で腱鞘炎おこすだけ。

下仕事に納得したつもりだったけど、フラストレーション溜まりまくり。

交通費出してほしいなあ。というのが本音。

しかし、止めると、次はない。

理念の高い人と現場を仕切る人との軋轢はひそかに深く、そのとばっちりがこっちに来そうな気配がします。

仕方ないなあ。長い間仕事できなかったんだから。

まがりなりにも、いろいろな人と接することができそうな環境に感謝しなければ。

我慢~我慢~。

とか、ここで憂さ晴らししていいのだろうか。

そもそも仕事場が汚い!

今度清掃業務を提案しようっと。

なるべく、いろんな人と話をする機会を意識的に作ろう。

埋没しちゃ損くじ引くだけだわ。

というわけで、昨日の意見と180度転換する、これが私の正体です。

いうこところころ変わるんです。失礼。