花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

カメラ

こないだ買い替えました。可愛い可愛いEOSKissX90他全部をすったもんだした末、ネット上で、10社ほどの内一番高値を付けてくれたところに売却しました。すごい良心的だった。レンタル使用料だけだった気分です。

しかしまあ、カメラは売るものではないと思います。が、わたしは不器用で一機種しか使えないし、管理の場所もないしで売りました。

で、代わりに購入したのが、EOSRとどっちにするか悩んだ末にEOS6D MARKⅡにしました。もちろん中古です。どうしてもフルサイズが欲しかったです。ちょっと重いけど、交換レンズを考えると、それが良いかもと思いました。

持っているレンズは24‐105のCanonn標準レンズと、なんて発音するかわからないYONGNUOのYN50mmF1.8にKencoACクローズアップレンズNo5です。

 

カメラ屋さんに見せたら、YN50は「すぐ壊れますよ」と笑ってました。

MARK2は今の私の目だと、画質にゆとりがある感じがします。まだまだ慣れず、使いこなせていませんが、ちょっとゆったりできそうです。

ニコンオリンパスは素敵だけど、私には男性的かなと思います。

で、相変わらずCannon。慣れてるし。

 

赤い口で笑う

 

ザクロ〜♥を家で撮り、

 

バラ園に行きました。

 

花霞というバラ

 

むせるような午前十一時の香り。

 

光の中のつぼみ。

 

いきなり獣ですが、「出して」とアルパカさん。

 

えー困っちゃうな

 

もー知らんぷり。

 

牛のいる動物園まで行ったのです。動物園に乳牛が。。。あ、バラ園を後にしたほうが良かったかも!

口直しに

野葡萄

 

ワタが出た蒲の穂

 

この後素焼き小皿少しに下絵付け〜♥

今日はたっぷり過ぎる活動でした。