正直なところ、ここの所なんだか頑張っても頑張っても裏目に出てしまう。
やけな気持ちが生まれるのを一生懸命抑えているのですが、すごい失敗しています。申し訳ありません。
そもそも、病人は頑張っちゃいけないのかもしれないです。
優雅に優雅にひたすら優雅に節約生活を味わう方向にいかなくては。
EOSRのカメラ買うなんてとんでもないですわ。
せめて毎月千円貯めて、一年後に単焦点50ミリレンズといかなくては。
その方が私らしいです。
そもそも絵を描いているのはレンズ沼にはまらないための一つの方策でもあるのです。
生活第一。これでも100歳まで長生きしたいんですから。
稼げないとなっては、芸事のプロになるのは無謀だから、少しの予算を長く引き伸ばして使わなくてはなりません。
稼がない。使わない。そういう方向性でいこうと思います。
そもそも体力なくて、活動量自体少ないです。
と、いうことで一年後に単焦点レンズ写真がお目見えするかも!(かもですが。)
それまでこんな調子でやらせていただきます~。
でも、私はこの暗い重い感じの画面、結構気に入っているのです。
軽い、明るい、クリアーは確かに見ていて綺麗だけど、いろいろな写真があってもいいじゃんという主張です。
単焦点レンズの威力を知らないせいかもしれませんが。
写真に対する素養がないのが理由かもしれませんが。
そもそももう知識が頭に入らないのです。
いずれにせよ。見てくださってありがとうございます。
実際の花をゆっくり見ていられない方々に楽しんでいただけたらと思っています。
で、今朝の写真です。
まずは家のカシワバアジサイ。だいぶ花が増えました。
これはアザミですが、増えすぎて問題になっているアメリカオニアザミのようです。
棘が鋭くて、子供が触ったりすると危険なので、市役所では注意を喚起していました。
そこらにいっぱい生えてましたけど。
で、5月の公園パンジーです。可愛いし、この季節でもまだ元気な冬の花。
同じく。この黄色い方は枯れたところもありませんでした。
こちらは咲き始めたキバナコスモス。これからどんどん咲き、長く見られます。
なぜシモツケと名付けられたかというと、最初に下野、栃木県で発見されたからだそうです。色がとても綺麗です。
で、今日のお目汚しは、ご安心ください。一枚だけです。
撤退畑から収穫してきたカブ。
もっともっとたくさん採れましたが。描けないので。
夏帽子たくさんの荷を抱へをり
泥靴のアイスキャンデー憚らず
菜園の緑の匂ひ夏の蝶