ごくごく近場で♪

どうも病院付き添いで 遠出ができません。

 

さーっと行って、ここで写真?一体何を撮るの?と思われるかもの公園で。

ヒラタアブとブタナ。

イトトンボも来たけど逃げてしまいました。

 

柿の葉が少し色づいていました。柿の葉は赤や黄色と綺麗に変化しますね。肝心の柿は高いところに小さいのが2個だけ。

 

花壇のジニア。蕊が整っているもの

 

すすきの葉に斑の模様があります。

 

ベゴニア。目が覚めるような赤です。

 

相変わらずクローズアップレンズを常用。それに接写リングと言う原始的な装備ですが、ピントはオートで中心に焦点合わせたあと移動させるので結局は目視です。眼が悪いので甘くなるという難点が。。

しかしクローズアップレンズ。。安直です。色々と 評判が良くないので あまり使う人はいないかも。でも軽いし、それはそれなりの表現ができるような気がします。

ぼやーっとしたのが味?で貫くかな

 

 

木陰から真剣に様子を伺う子猫

 

結局ネコに頼るし。。

 

 菜園を濡らす雨なり葛の花