雨の中の花♪

ヒルガオ。雫がびっしり。

 

センニチコウが鮮やかです

 

ひまわりかな

 

タマスダレ。なんだか雨の中だと花びらが透き通って見えます

 

ダリア。こんな咲き方あり?

 

 

公園の噴水です。水の量は多いほうが綺麗なようです


そもそも 水を撮ろうと思っても、一体雲をつかむ、いや水を掴むような話。 さっぱり何ができるかわからないです。

思いつくのは「きらめく雫」と「ゆらめく水面」という言葉。

でも昨日きらめく雫は極めて難しいということがわかったので、

まずゆらめく水面から試してみることにした。

 

ベランダで百均のタライ に水を張って器を沈め、それを揺らしつつ撮ってみる。。。

わけがわからなくなりました。

 

今日マシなのはこれかな。

水面はジャブジャブ 揺らすよりもあるかないかの動きの方がいいみたい。

それに反射光が当たると良いんだな。

なんだか判然としない 目的に向かってだけど、何事も一歩一歩かも?

あ。水の写真の素晴らしい撮り方を教えてくださった。ありがとうございます☀

https://nicostop.nikon-image.com/entry/technic/water/2022/01/20/1

凄いなあ。色んなことができるんだ。ありがたいです。シャッタースピードまで載っている。。しかしうますぎる写真でびっくりしました。

晴れた日に撮影したほうが綺麗なようです。

 

ついでにちょっと暗いけど今日の初見ネコ

何奴っ!

 

朝早くてまだ夜が明けてません。予測なくいきなり遭遇したのです。

 

 秋雨の少し上がりぬ列車来る