雨のち。。晴れだけど

朝のお散歩。雨の間隙を縫って。虹を探したけど見えず。芙蓉です。

 

ツルの巻き方が気に入って撮りました。

なんの実だか分からずです。

 

午後から晴れたので、

サーッと大町自然公園へ。

 

チュウサギがじっと動かず置物のよう。

 

ツリフネソウがいっぱい残っていました。

 

ミソハギはちょっとだけ。

 

カリガネソウ。暗いところで風吹いて。

 

ヨメナかなあ。これはわからず。

 

フジバカマがあります。蝶は来ていませんでした。これも暗がりの風の中。

他にはヒヨドリソウが少し咲いていたのですが、風が強くて無理でした。またアザミも咲いてましたが、これは失敗。。

 

3日間思い切り遊びました。明日はボランティアです。慣れるまで頭をたくさん使います。世の中に出ていなかったのでリハビリしている感じです。外に出て人の顔をみられるのがありがたいです。

 

 

 じつとして動かぬ鳥に秋気かな

 

 新米や重ねて水を替へて研ぐ

 

 緑少し痩せてゐるなり 秋彼岸