今日はグリーン♪

朝起きたら雨が激しい。朝顔とニラの花を撮った後なのでお花 撮影を断念。でも露が綺麗な カタバミの葉っぱです。


図書館へ行く途中の 公園の桜の枝。このようにコケでびっしり

 

これは何の木だろう。幹からひこばえのようなものが生えている。

 

これも 桜の木。 桜切る なんとか。 やっぱり木が弱っているんだろうなあ。植えられてからもう50年近いはず

 

これは花壇の白いサルビア

 

なかなか堂々としている普段のヤマトシジミ

 

一呼吸入れないと落ち着かない感じがする。

感受性が鋭いと言われるがデメリットが多い。少しの刺激で動揺が大きい。落ち着くまで山がある。今日は提出物を仕上げられて良かった。あとは片付けて明日の用意。

明日は晴れて 雨が降ると言うから虹が出るといいなあ。

 

 

 朝粥や濡れそぼちたる鵯の声