花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

セラピーになってるかも

先日は感情が乱れてしまって、すみませんでした。

本当にご訪問ありがとうございます。

絵画セラピーって聞くけど、確かに続ければ効果あるんだと思ったりしました。

状況によると思うけど。

子供のころの昔、10年も苦手なピアノ習っていて、たった一回だけ、心が乗って、夢心地になって鍵盤をたたいたことがありました。

あれは一回こっきりの思い出ですが、

絵を描き続けると、静かだけどダイレクトに感情を揺さぶられます。

心が開放されて、ガタガタして、結果、軽くなります。

でもそれも、私の場合は、ブログの上でお目汚しを承知の上で、皆さまの目の元にいられるからこそです。

一人じゃそうはならないです。

そもそも続かないと思います。

ほんとうにほんとうにありがとうございます。

半分申し訳ないです。

 

また懲りずに働こうと思いますよ。

イラスト俳句というライフワークも決まったし、

お医者もこんな私に診断書書くのもう心苦しいだろうから、ちょっとずつ体慣らしして、何でもいいから仕事探します。

と、いうことでまた面接入れました。誰でもできる仕事、というキャッチフレーズです。

本当に誰でもできるのかトライしてみます。

 

派手なこじらせ女子ではありますが、なんだかんだでほぐれてきたと思います。

それもこれも、はてなブログと皆様のおかげです。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

 

絵の言い訳はさっそくニュートラルグレーを使ってみようとして背景がまだらに。。。

 

 

 夢に見ん最後の百合の姿かな

 

 先方の声は明るし夏の朝

 

 夏痩せてドーベルマンと異邦人