花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

力を抜いて。。

上の花らしきものは、百日紅のつもりです。

このところ根を詰めすぎたせいか、気がついたら体が痛くなっちゃって、集中できず、この仕儀に。

高い紙に盛り上がりすぎたようです。

今日はB4サイズのいつもの特価品です。

安い紙には安い紙の良さがあるなあ 。

なにより、緊張しないです。

楽~。

 

でも明日は面接なので、早急に体を整えなければ。

あれこれ当たってみたいです。

行けるかどうかわからないけど、専門学校も調べてます。

行けたらリアルのお友達もできるかも!!

なんだか楽しくなってきました。

 

ところで先日、街頭で、70代くらいのとても声に張りのある男の人が、

原水爆廃止運動をする、と街頭演説をしてました。

政治家の人ではないようでした。

まだ、始めたばかりなのかもしれないなあと思いましたが、

生きがいがあるっていいことだな。

まして、社会を明るくするようなことならば。

私もそのうち、誰かを明るい顔にできるような仕事ができたらなあと思います。

役に立つという方向はちょっと負担が大きいので。

 

 

 梅雨明けの間近といふも既に倦む

 

 昼の蝉ひっくり返りまた飛びぬ

 

 夕風や翅軽やかな黒揚羽