花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

とうとう梅雨明け

東京スカイツリー?が雲の勢いで曲がってしまったのはご愛嬌とご勘弁ください。

梅雨明け。

公園に行くと桜の葉にたくさんのセミの抜け殻が止まっていて、羽化したての白い翅のセミを見ることもできました。

今までも夏の暑さでしたが、梅雨明けと改めて宣言されると、

心置きなく、夏。

向日葵も朝顔も何もかもが輝くようです。

それにしても一日のある時間にブログを読むことの喜び。

たくさんの人の息吹にすっかり元気を頂ける気がします。

私も元気が出るような記事が書ければいいなと思います。

 

で、面接の結果は置いといて~。

なんというか世の中は想像以上に大変なことになっている感想です。

必死で働いている皆さんに割って入るのは、場違いというか、失礼の域でもあるような。。

誰でも働ける職場というのは健康で若くて体力があって。。という条件が付いてのことだったようです。

なんというか、牧歌的な私は、まあできることやります。

仕事にはならなくても、私の目的は、周りの人に少しでも明るい気分になってもらうことでーす。

もう心配無用です。職場見学して、身の程を知り、いかに私が恵まれているかということを知りました。

この状況を大事にし、もう駄々こねず、マイペースでイラスト俳句やっていきます。

なんだかおぼつかないニッチな芸ですが、時折、お!というものをお楽しみいただけるとしたら、これに勝る喜びはありません。

よろしくお願いいたしまーす。

 

 

 関東の雲の勢ひ梅雨明ける

 

 仕事場の汗拭くこともままならず

 

 蚊遣火を少し遠ざけ川の字に