花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

朝っぱらから騒々しく

何事なの!?とお捉えの方もいらっしゃると思います。

私も迷ったんですよ。

描いたものの、これを発表するべきかどうか。

でも、発表しなくては!という気持ちがとても強く、こういう朝に。

月曜日。

夏はまだまだこれから。

気を引き締めてまいりましょう。

本当に夾竹桃には毒があるそうですよ。

あっちこっちに生えていますが、伐採したりするときには注意が必要なんだそうです。

恩義あるSNS、菜園ナビの教えです。

花もただ綺麗なだけではなく、生きて子孫を残すのに懸命です。

スズランの毒が有名ですが、体を守るために毒ぐらい生成してしまうそうです。

とろっと生きているのは私くらいかなあ?!

夏休み。海難事故、交通事故にはくれぐれもお気を付けください。

 

 気を着けよ夾竹桃の強毒に