花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

イケイケランキング!

先日、どきどきして高飛車にランキング参加表明をしてしまって以来、アドレナリン大放出のののかの畑です。

ありがとうございます。早速ポチっとしてくださる方がいらっしゃいました。あの方かしら。あの方かしらとアイコン妄想全開です。

もちろん。ポチがいかにめんどくさい億劫な作業かということは、身をもって私は存じ上げております。

本当にありがとうございます。

長丁場となりましょうが、全身全霊無理せずにより良い作品をupしていく所存です。今後ともよろしくお願い申し上げます!!

こんなにランキング参加が刺激的で面白いとは思ってもみませんでした。

ライバルの皆様。私も皆様の作品で感動しましたらポチしますので、遠慮なく敵に塩を送る意味でポチを押してくださいませ。

なかよくやりましょう!!

また、腕と目がありながら、ランキングはご遠慮なさる方々!

是非ともサポートに回って、より良い作品にポチを押してやってください!!

一緒にワクワクドキドキしましょう。

私はもうドキドキからウキウキモードです。

こりゃー盛り上がるわ。はてなブログも考えたもんですね。(というか一方的に盛り上がってます)

さて今日の写真は全部画面切りました。f:id:natsunoasa777:20230303205650j:image

河津桜かな。

 

 




f:id:natsunoasa777:20230304165805j:image

駅前花壇。目覚めのマーガレット

 

 



f:id:natsunoasa777:20230303205635j:image

近所の方に撮らせて頂きました。梅と、杏か桃をかけ合わせた花とか。豊かな花びらです。

 

 

ついでに写真にまつわる雑談。

実は私、嫌われ者?のバブル世代の人間です。

ぼーっとしていたので派手に遊びまわらなかった口ですが、

周りは勢いが良かった。

でも私もバブルの影響を受けていて、就職しなくても何とか生きていけるだろうくらいの生半可な心構えだったので、就職活動はほとんどしませんでした。

フリーランスというものに時代を先駆けて?あこがれていたのです。

でも何ができるわけでもなく、友人の紹介のおかげで小さな会社に就職してから、カメラの学校に3か月だけ通いました。

仕事してからの夜間だったので、身が持たなかったです。

毎日モノクロフィルム一本36枚撮るようにと言われ、なるべく、そうしようとはしましたが、グダグダでやってました。

達成できたのは一日だけでした。

我ながらすごかったのは、フィルム現像液と印画紙の現像液を取り違えたこと。

カメラ屋さんに行っても、説明が良く書かれていなかったのです。

印画紙にもフィルム現像液が使えるものだと思い込んでいて、下宿先の押し入れの現像室の中で、本来ならば数分?のところ、色が出ない、と40分以上、大きな印画紙をバットに入れた現像液の中につけこんでました。

暗くて暑苦しい中で酸っぱい匂いがして大変でした。

結果、もちろん、写真は鮮明にはならず、先生に現像時間が足りないと叱られました。

まさかイロハのイも知らないでやっているとは想像もされなかったようです。

学校を続けられなくなったときはどんな形でも続けるようにと言われましたが、途中長いインターバルを置き、ブログで写真撮るようになって、とても楽しんでいます。

今や現像の必要ないし。ありがたいです。

 

 

 せめぎ合う花の息吹に限りなし

 


f:id:natsunoasa777:20230304085135j:image

なんかいきなりこんな字が書けてしまって、びっくりです。

骨法にはのっとっているはずはないです。