花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

不採用だった。。

あちこち就職活動しましたが、頼みのコンビニバイトですら不採用でした。。

やっぱり30年のブランクは隠しようもないということらしい。

内職は一件見つかったので、それで人とつながれるので良しという感じです。

まあいいやもう、好きなことやってよ。

今日、いやもう昨日ですが、ボランティアでした。

自分でもあまり良くわかってもいないスマホ操作をアドバイスするボランティアなのですが、本当に初心の人が来てくれて、私でも役に立ったので良かったです。

感謝されると嬉しいし、コミュニケーションがとれてよかった。

仲間の人も数人いて、一緒にお食事したりして。

レストランで食事なんて。。4年ぶりかも!

カレーライスだったけど、自分じゃ作れないし。美味しかったです。f:id:natsunoasa777:20230423014921j:image

 

で、そのあたりを散歩して写真も撮りました。

 

オオツルボです。

最近よく見るようになった花です。

f:id:natsunoasa777:20230422153205j:image

 

 

これはシラン。うちの庭のはまだ蕾にもなっていません。
f:id:natsunoasa777:20230422153326j:image

 

 

ハナアロエも咲いていました。真ん中のふわふわがきれいですね。
f:id:natsunoasa777:20230422153339j:image

 

 

 

キツネノボタンかなあ?
f:id:natsunoasa777:20230422153219j:image

 

 

同じ花ですが、真ん中見てね。中心部がだんだん実になっていくのが面白いです。
f:id:natsunoasa777:20230422153227j:image

 

 

 

クレマチス。綺麗色です。
f:id:natsunoasa777:20230422153254j:image

 

 

 

真ん中見てね。綺麗でしょ。
f:id:natsunoasa777:20230422153311j:image

 

 

 

これはもう咲いていたバラ。

次の下の写真も真ん中見てね。
f:id:natsunoasa777:20230422153350j:image

 

 


f:id:natsunoasa777:20230422153401j:image

バラの中のお姫様ならぬキリギリス様でした。花びらに包まれてうっとり?ピンクと緑でなんかきれいです。

 

今日は楽しかったので、俳句モードにどうしてもならず。

スケッチもするつもりだったのですが、なんか場所が見つからずでした。

さぼり~さぼり~。ではまた!