花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

梅も桜も。。。

昨日の続きで失礼します。先日の分は比較的街っぽいところ。今日の分は病院周りの畑です。梅の木ありました。

 

 

青空を一緒に撮れないなあ。ぼけます。

 

 

 

切ってみました。街中の梅と違って花の色が純粋な気がします。

 

 

 

穏やかな背景になった地面の色。枯草です。

それにしてもなのですが、他にあてにしていた市民の森、行けば半分駐車場になってしまっていて、愕然としました。キンラン咲いてたんですよ~。もったいない~。

 

家の方では1分咲き河津桜


f:id:natsunoasa777:20230221094600j:image

他の方の記事にもありましたが、河津桜、不調とか。こちらも花びらが不揃いです。

 


f:id:natsunoasa777:20230221094611j:image

気候のせいでしたっけ。。生き急がないで〜。

 

 

 一閃の後身構えり春の雷

 

 襟立てて春めく道をどこまでも

 

 春光や歩道橋から少女来る

 

 
f:id:natsunoasa777:20230221123359j:image