花とウォーキングシューズ

お花写真と俳句などです

今日は暖かい


今朝は暖かくなるそうです。本当にジャガイモ植えなきゃです。

youtube見ておこう。ご興味ある方がいたら。

【自然農】ジャガイモ栽培 春の植え方の基本 -家庭菜園・初心者向け- - YouTube

しかし、こんな刈草たっぷり敷けるのは大変なことでしょう。私には夢のまた夢です。

細かい所少し、先日ご紹介したのと違ってますね。いろいろあるようです。が、どちらもその道に自身がある方の言うことですから、大差はないと思われます。

 

さて、母が入院先から帰ってきました。薬を入れていますが、思ったよりも元気でほっとします。少し食事の量も増えたようです。

小さな風呂吹き大根にチーズかけてオーブントースターで焼いたら、食べてくれました。ハムも挟めばよかったと思ってます。

妙な取り合わせですが、お大根に飽きたときにはたくさん食べられます。チーズって便利だわ。

あとは大量の菜飯と切り干し大根を何とかしなくては。


f:id:natsunoasa777:20230217170641j:image

 食痩せてほうれんそうの根を噛みぬ

 

 春めくや部屋あちこちの反射光

 

 母帰宅河津桜の一分咲き